日本酒と共に生きる

日常のことを徒然に記したもの

山王日枝神社へ参拝

山王日枝神社は千代田区永田町にある神社です。東京十社の一つに定められており、また総理官邸や議員会館も近いので国会議員が多く参拝することでも有名ですね!

そんな山王日枝神社に今年も参拝に行ってきました。今年で3年目になりますが年始には必ず行くようにしています。
f:id:scs223171024:20160105194142j:image
永田町駅からだと国会議事堂や総理官邸を脇目に見ながら山王坂を下ります。
f:id:scs223171024:20160105194841j:imagef:id:scs223171024:20160105194944j:image
政治の中心地でありながら神社自体は緑に囲まれており、とても静かな場所です。
f:id:scs223171024:20160105195321j:image
おみくじは買ったことあるけれども、こういうのは初めて!誕生日に開封しようかと思います。

今年も難なく過ごせますように(祈