日本酒と共に生きる

日常のことを徒然に記したもの

2016-02-01から1ヶ月間の記事一覧

「造られた森」明治神宮へ

明治神宮という神社をご存知だろうか。正月三が日だけで300万人を超える参拝者が初詣に訪れる場所で有名だが、明治天皇と昭憲皇太后を祀るために1920年に「国民の要請」によって創建され、また「緻密な造営」による人工林ということはあまり知られていないと…

初めて1人でお笑いライブを観に行きました。

お笑い好きだけど1人で行くのもなんだかなーという思いがあり、人を誘ったり、誘えなかったら行くのを諦めていたりしていました。でも今回だけは1人でもどうしても行きたい!となって行ってきたのがこちらになります↓↓兵動大樹のおしゃべり部屋部屋〜後輩芸…

たまにはこうして

年齢的にも精神的にも、父親とお酒を酌み交わすことが出来るようになったことを大変嬉しく思います。夢心酒造 夢心(福島県)祖父の同級生が先代の酒蔵で、帰省時には町で看板をよく見かけていました。が、居酒屋さんで取り扱っているのは初めてみたので興奮…

酒屋のネットワークとは。

年末前にも訪問した酒のくりはらさんへ再訪してきました。※自分でブログタイトルを縛っておきながら今更更新が難しくなっている今日この頃です。酒屋さんの多くは飲食店と提携していますが個人消費者にも販売しており、お酒が好きな人が自然と集まってくると…