日本酒と共に生きる

日常のことを徒然に記したもの

初めて1人でお笑いライブを観に行きました。

お笑い好きだけど1人で行くのもなんだかなーという思いがあり、人を誘ったり、誘えなかったら行くのを諦めていたりしていました。

でも今回だけは1人でもどうしても行きたい!となって行ってきたのがこちらになります↓↓

兵動大樹のおしゃべり部屋部屋〜後輩芸人のエピソードトークをガッツリ聞く会〜
f:id:scs223171024:20160220230804j:image
表題の通り、矢野・兵動の兵動さんが後輩芸人のエピソードトークをガッツリ聞く会でした。

兵動大樹さんは大阪を基軸に活動していらして、「人志松本のすべらない話」で全国的に知られるようになり、「兵動・小籔 おしゃべり1本勝負」で全国公演され、また「兵動大樹のおしゃべり大好き。」で1人立ちトークライブもされている、エピソードトークにかけては全てを面白く話す吉本興業所属の芸人さんです。

本当はDVDで観てもらいたいのですが、YouTubeで一部ご紹介します。
兵動大樹のおしゃべり大好き。

ちなみにDVDはこちら
そんな兵動さんにエピソードトークを話す後輩芸人5組はこちらです↓↓
ニューヨーク
鬼越トマホーク
ボーイフレンド

5年ぶりに復活した『M-1グランプリ』2015ではスーパーマラドーナ決勝5位、相席スタート敗者復活戦出場ということで今だいぶ人気と知名度が上がってきているコンビも含めたトークライブでした。

自分に起こったことをどう伝えるのかどうやったら伝わりやすいのかどう面白く話せるかなど笑いアリですごく参考になることばかり!

例えば上の句・下の句・芸人の3項目でランダムに「背筋が凍った」「幼少期の頃の思い出」「相席スタート 山添」みたいなお題が出されて即興で話していくコーナーもドキドキで面白かったです。

ふと気にしなければ何でもないことでも、話し方や捉え方一つでこんなにも変わるんだなと感心すると同時に、自分も面白い話を出来るようになりたいなと思いました。